本文へ移動

採用情報

私たちとともに未来を育てる、やりがいのある仕事をしませんか?
未来を育てる、やりがいのある仕事をしませんか!
当園は呉市で唯一のカトリック保育園です。
キリスト教の精神に基づいた雰囲気と、ひとりひとりの乳幼児の発達を促すために相応しい環境を整え、保護者の委託を受けて乳幼児を保育しています。

園長メッセージ

今年度のテーマは、「ねぇ ねぇ きいて ~心をかよわせて~」

子どもたちが「自分は愛されている」という安心感の中で生活が送れるように配慮し、その基盤のうえで子どもたちに大切にしていって欲しい「神様を信じる心」「仲間を大切にする心」「自分の思いを自分の言葉で相手に伝える力」「目標に向かって諦めずにやり遂げる強い心」を育てていきます。
園長 河野 紀子

職員体制・職員育成

職員の働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

園内研修の充実

  • ひとりひとりを大切にする保育
  • 障害児保育
  • 職員AED研修

職員のテーマ

「目で見て、耳で聞いて、美しいマリア園」とし、環境・姿勢・言葉遣いに意識を置いて素敵な園を目指します。

直勤3年間の保育従事者の状況

※( )内は男性職員の数
年度
全職員総数
(臨時職員・パート等を含む)
うち
正規職員
うち
育休後復帰者
うち
時短勤務者
育休取得者
(正規職員)
退職者数
(正規職員)
2019年度
34(1)名
16名
-
-
1名
2名
2020年度
35(1)名
17名
1名
1名
1名
2名
2021年度
35(1)名
15名
0名
0名
1名
3名
勤続年数等/平均勤続年数:8年、平均経験年数:7年

採用に関するお知らせ

応募フォーム

ご応募いただくにあたり

■応募および応募に関するお問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえ応募、お問い合わせください。
■応募に関するお問い合わせは回答に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお気軽にお問い合わせください。
呉聖園マリア園 TEL:0823-21-5487

入力に関してのご注意

(1)※印は必須項目です。必ず入力してください。
(2)カタカナはすべて全角で入力してください。
(3)電話番号欄には、必ず連絡の取れる電話番号(自宅もしくは携帯電話)をご入力ください。
(4)入力が終わりましたら、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。
(5)内容確認画面が開きますので、入力内容を確認後「送信」をクリックして完了です。
 ※新卒採用の方は、私立保育協議会にお問い合わせください。
区分 ※必須
お名前 ※必須
例)山田 太郎
フリガナ ※必須
例)ヤマダ タロウ
性別
年齢
住所
 
電話番号 ※必須
例)012-345-6789※携帯電話可
メールアドレス ※必須


※確認のため再入力
履歴書添付
志望動機やアピールポイント/お問い合わせ内容
TOPへ戻る