本文へ移動

採用情報

私たちとともに未来を育てる、やりがいのある仕事をしませんか?
未来を育てる、やりがいのある仕事をしませんか!
当園は呉市で唯一のカトリック保育園です。
キリスト教の精神に基づいた雰囲気と、ひとりひとりの乳幼児の発達を促すために相応しい環境を整え、保護者の委託を受けて乳幼児を保育しています。

園長メッセージ

今年度のテーマは、「ともに つむぎだす~希望の中で~」

子どもたちが「自分は愛されている」という安心感の中で生活が送れるように配慮し、その基盤のうえで子どもたちに大切にしていって欲しい「神様を信じる心」「仲間を大切にする心」「自分の思いを自分の言葉で相手に伝える力」「目標に向かって諦めずにやり遂げる強い心」を育てていきます。
園長 河野 紀子

職員体制・職員育成

職員の働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

園内研修の充実

  • ひとりひとりを大切にする保育
  • 障害児保育
  • 職員AED研修

職員のテーマ

「目で見て、耳で聞いて、美しいマリア園」とし、環境・姿勢・言葉遣いに意識を置いて素敵な園を目指します。

直勤3年間の保育従事者の状況

※( )内は男性職員の数
年度
全職員総数
(臨時職員・パート等を含む)
うち
正規職員
うち
育休後復帰者
うち
時短勤務者
育休取得者
(正規職員)
退職者数
(正規職員)
2020年度
35(1)名
17名
1名
1名
1名
2名
2021年度
35(1)名
15名
0名
0名
1名
3名
2022年度
34名
16名
0名
0名
0名
3名
勤続年数等/平均勤続年数:8年、平均経験年数:7年

採用に関するお知らせ

応募フォーム

ご応募いただくにあたり

■応募および応募に関するお問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえ応募、お問い合わせください。
■応募に関するお問い合わせは回答に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお気軽にお問い合わせください。
呉聖園マリア園 TEL:0823-21-5487

入力に関してのご注意

(1)※印は必須項目です。必ず入力してください。
(2)カタカナはすべて全角で入力してください。
(3)電話番号欄には、必ず連絡の取れる電話番号(自宅もしくは携帯電話)をご入力ください。
(4)入力が終わりましたら、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。
(5)内容確認画面が開きますので、入力内容を確認後「送信」をクリックして完了です。
 ※新卒採用の方は、私立保育協議会にお問い合わせください。
区分 ※必須
お名前 ※必須
例)山田 太郎
フリガナ ※必須
例)ヤマダ タロウ
性別
年齢
住所
 
電話番号 ※必須
例)012-345-6789※携帯電話可
メールアドレス ※必須


※確認のため再入力
履歴書添付
志望動機やアピールポイント/お問い合わせ内容
TOPへ戻る