本文へ移動

ブログ

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休園のお知らせ

2022-04-24
NEW
 
日頃より、当園の保育へのご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

呉市保健所及び呉市役所子育て施設課と連携のもと、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
令和4年4月25日(月)~4月26日(火)を臨時休園といたします。

臨時休園中は、不要不急の外出を避け基本的に自宅で過ごしてください。

【今後の予定】
①接触者の方にPCR検査を受けてもらいます。
 該当者には保健所の指示のもと、園長から個別 に連絡いたします。
②臨時休園期間の変更がある場合は、メール・電話等で連絡します。

〇臨時休園中は、ご家庭におきましても「毎朝の検温」「3つの密を避ける」
「マスクの着用」「手洗い・咳エチケット」「人と人との距離確保」等の基本的な
感染症予防対策をしっかり実施していただきますようお願いいたします。
〇また、発熱、息苦しさ及び倦怠感など、気になる症状がある場合には、
保護者から「かかりつけ医」「保健所(25ー3525)」又は「コールセンター
(22ー58585)」に相談をしていただきますようお願いいたします。
〇対象児童やその家族等プライバシーを守るため、SNS等の情報の拡散や
誹謗中傷、差別等の行動をとることのないように、ご協力をお願いいたします。
 
TOPへ戻る